ウェイ・フォーメーションの口コミや評判

公開日:2022/01/01   最終更新日:2022/03/04

株式会社 Way-formation
住所:〒153-0044 東京都目黒区大橋2-12-1 DRホームズ1階
TEL:0120-160-320/03-6407-2425
営業時間:9:00~19:00(年中無休
)

フロアコーティングは、フローリングの耐久性を向上させたり、室内の印象をよくしたりする効果があります。そして、フロアコーティングは依頼する業者選びが重要です。なぜなら、業者によって保証体制やサービスの内容が異なるからです。本記事では、ウェイ・フォーメーションの特徴について紹介します。

わかりやすい適性価格

フロアコーティングの業者を検討する際、施工費用が重要なポイントです。しかし、各業者に同一の内容で依頼をしても価格が大きく異なるケースがあります。

なぜなら、同じUVフロアコーティングを依頼しても、保証や施工方法が異なり、結果的に見積もり金額が異なるということが発生するのです。そのため、見積もり金額を比較して業者を決定しようと考えていても、混乱してしまうことも少なくありません。

また、フロアコーティングの施工費用はホームページに掲載していない業者がほとんどであり、実際に電話やインターネットを通じて問い合わせてみないと詳細な金額がわからないケースが一般的です。気軽に費用を知ることができないため、何社か相見積もりをとって比較検討しようとしても時間と労力がかかってしまいます。

そこで、ウェイ・フォーメーションでは顧客目線のサービスを徹底したいという思いから、わかりやすい料金体系を採用しています。

また、フロアコーティングの施工費用がホームページ上で気軽に確認できることも魅力的なポイントです。実際に、施工場所の畳数とガラスまたはシリコンコーティングのプランを選択するだけで詳細な費用が確認できるシステムとなっています。

つまり、ウェイ・フォーメーションは、価格の料金体系によって気軽に詳細な施工費用を確認できるシステムを提供し、顧客が安心してサービスを依頼ができる環境を整えていることが特徴の企業です。

21組の安心のチーム制

ウェイ・フォーメーションのフロアコーティングサービスは、2人1組のチーム体制を採用していることが特徴の一つです。

フロアコーティング業者の中には、担当制を採用しておらず、問い合わせるたびに違う担当者が受付や相談を行うケースがあります。そのため、前回相談した内容の話が伝達できていなかったり、同じ内容の質問を何度もされたりするケースが少なくありません。

さらに、依頼している内容の対応が遅い、以前説明を聞いていた内容と異なるといった声もあります。そこで、ウェイ・フォーメーションでは、できるだけ顧客に負担をかけることなくスムーズに対応を進めていくために2人1組のチーム制を採用しています。

2人1組のチーム制とは、受付スタッフと施工スタッフの2名が専属の担当となり、問い合わせや打ち合わせ、施工、アフターフォローまでを一貫して同じスタッフが行う体制のことです。最初の問い合わせの段階からアフターフォローまで同一のスタッフが丁寧に対応するため、顧客の状況や要望、悩みをしっかりと共有し作業を進めていくことが可能です。

また、何か相談したいことがあれば、いつものスタッフに相談できるというように顧客にとってもメリットの大きい制度であることが魅力です。

実績豊富!トータルコーディネートも任せられる

住宅に関する悩みは人によって異なります。また、悩んでいても最適な解決方法がわからず、悩みを抱えたまま放置しているというケースも少なくありません。

そこで、ウェイ・フォーメーションでは、依頼を受けた内容に関して施工を行うだけでなく、一人一人の暮らしに関する環境や悩み、疑問に感じていることなどを丁寧にヒアリングした上でプランニングを実施しています。

また、住宅のコーティングというサービスは、利用したことがない方がほとんどです。そのため、顧客が最適であると考えているプランがプロの視点では異なるケースがあるのです。つまり、住宅ごとに最適なプランをプロの視点から提案することで、失敗のないフロアコーティングを実現することが可能となります。

また、ウェイ・フォーメーションは、フロアコーティングだけでなく水回りのコーティングや和室のコーティングなど幅広いコーティングに対応しています。従って、コーティングのプロとして、最適な住環境を整えるトータルコーディネートが可能なのです。

また、コーティングのプランを提案するだけでなく、施工方法や特徴について丁寧に説明を行っています。そして、顧客がしっかりと施工内容について理解した上で依頼できるよう、フォローを徹底しているようです。

 

住宅のコーティングは依頼する業者によって費用が異なります。そこで、ウェイ・フォーメーションでは、HP上に詳細な価格を提示し、適正価格で施工を行うことを徹底しています。

また、2人1組体制を採用し、問い合わせから打ち合わせ、施工、アフターフォローといったすべての段階で同じ担当者がサポートしていることも特徴です。また、コーティングのプロとして、丁寧なヒアリングを行い、最適なプランの提案を実施しています。

おすすめ関連記事

SEARCH

READ MORE

フロアコーティングをご存じですか?フローリング用の塗料を塗ってフローリングをきれいに保つことを言います。ワックスやフロア用のマニキュアに比べて、耐水性や耐久性が高い点が特徴的です。今回は世田

続きを読む

フロアコーティングは、従来のワックスに比べて、圧倒的に耐久性が高いのが特徴です。とはいえ、長持ちさせるためには、正しいメンテナンスを継続的に行うことも重要です。そこでこの記事では、フロアコー

続きを読む

従来のフローリングワックスと比べて圧倒的に耐久性が高いことが魅力のフロアコーティング。この記事では、フロアコーティングのメリットとおすすめの施工時期、依頼時の注意点についてご紹介します。部屋

続きを読む

現在、インターネットで“フロアコーティング”と検索すると、多くのサイトやホームページがヒットします。フロアコーティングはほとんどの人が人生で初めて行うものなので、どの業者がいいかなど分からな

続きを読む

フロアコーティングの施工をした方、これから施工を考えている方、フロアコーティングは施工をして終わりではありません。フロアコーティング施工後のお手入れは重要です。今回は、フロアコーティングの施

続きを読む

フロアコーティングは4種類あります。今回はその4種類、具体的にはUVフロアコーティング、ガラスフロアコーティング、シリコンフロアコーティング、そしてウレタンフロアコーティングのそれぞれの寿命

続きを読む

「フロアコーティング自分でできるのかな」「業者に頼むと高そうだから自分でできたらいいな」などと考えている方もいるでしょう。フロアコーティング用品はホームセンターで買い揃えられます。難しいコー

続きを読む

近年フロアコーティング業界に参入する企業が増えた一方で、悪質なフロアコーティング業者とトラブルになるケースも増えています。できることなら、優良な業者に頼みたいですよね。そこで今回は、よくある

続きを読む

フロアコーティングをしたからには美しいフローリングを1日でも長く保ちたいものです。美しいフローリングを保つためには、日々のお手入れがかかせません。しかしフローリングのお手入れを間違えると、し

続きを読む

フロアコーティングはキズや汚れに強く、お手入れが楽になったり、美しいフローリングを長く保てたりとさまざまなメリットがあります。今回は、フロアコーティングを考えている方に向けて、フロアコーティ

続きを読む
エリア別フロアコーティング業者