東京でおすすめフロアコーティング業者を口コミや相場価格から徹底比較

フロアコーティングの種類別の特徴

フロアコーティングの種類別の特徴

「フロアコーティング」という言葉を聞いたことがありますか?

〇フロアコーティングとは
床に様々な液体を使用して塗っていくことで、床の表面に特殊な樹脂の皮膜で覆うことをフロアコーティングといいます。
コーティングで床を膜で覆うことで、艶やかで美しい床を保つことが出来、汚れも弾くので清潔な床を保つことが出来ます。
引っ越しなど家具の異動でどうしても床が傷ついてしまうことがありますが、その際もコーティングをすることで床を傷から守ってくれます。
これからフロアコーティングを考えている人にとって、まずコーティングにはどんな種類があるのか分からないという人もいるでしょう。
インターネットからフロアコーティングを行っている業者を調べても、どの業者がよくて、どんなコーティングがあるか分からないという人もいるでしょう。
中には悪質業者もおり、その業者がフロアコーティングを行った結果、床は傷んでしまい、薬品が合わず人体に影響が出たということも起こりかねません。
では、どの業者にフロアコーティングを依頼すればいいのでしょうか?
今回、そのフロアコーティングに関して経験豊富な「森のしずく」で見てみましょう。

 

フロアコーティングの種類は?赤ちゃんやペットがいても大丈夫?

フロアコーティングで人気の「森のしずく」。

〇数あるフロアコーティング会社の中でなぜこれほどまでに人気なのでしょうか?
★まず1つは業界初の30年間安心保証がついているというところです。
これほどまでに長い期間保証制度がついている業者はなく、安心感があるということで人気です。

★2つ目は完全自社施工です。
森のしずくでは施工を他社に任せず全て自社スタッフが責任をもって行っています。
ですから何かあった時もスピーディに対応できるのです。
お得な割引や特典もあり、多くの方から利用されているのが森のしずくです。

 

〇森のしずくで取り扱っているコーティングの種類を確認
★1つ目は「ナノピークス」です。
ナノピークスとは、森のしずくが完全に自社開発によって誕生したガラスフロアコーティング剤のことをいいます。
ナノスケールまで微粒子化されたケイ素成分が特徴で、コーティング剤を塗りましたという嫌な艶ではなく、程よく自然になじむような光沢でフローリングに上質な輝きを与えて更にフローロングを傷や汚れからしっかりと守ってくれます。
非常に密着性の高いガラス粒子の皮膜で、フローリングを長い年月劣化から守ってくれます。
滑りにくいので転倒を防止でき、水や油をしっかり弾いて寄せ付けず、他のコーティング剤よりも透明感がバツグンです。
ノロウィルス対策として使用される次亜塩素酸ナトリウムを使用しても皮膜があるため床が侵食される心配はありません。

★2つ目は「ナノグラスコート30」です。
ナノグラスコート30とは、ナノレベルまで細かくしたガラス成分が入った液体ガラスコーティング剤の事です。
強靭な塗膜でフローリングをしっかりとガードしてくれます。
ナノピークスと比較するとややマットな仕上がりになりますが、床の質感を極力変えずに尚且つかなり強度の高い皮膜で床を傷や汚れから守ります。
艶というよりも機能性を重視したフリーリングコーティング剤で、床暖房仕様のフローリングやファンヒーターからの乾燥を防いでくれる効果があり、フローリングのひび割れを防いでくれます。
強度は強いのですが、人体に優しい成分で厚生労働省13品目放散性化学物質をクリアし、シックハウス対策もできます。

★3つ目は「クッションフロアコート」です。
クッションフロアコートとは、水回りの床に適したコーティング剤です。
キッチンや脱衣所の水回りの床は特に汚れやすく、黒ずみが気になるという人も多いかと思います。
このクッションフロアコートは汚れを弾く効果が高いので床を黒ずみから守ってくれます。
水分だけではなくアンモニアやアルコールに皮脂などからも守ってくれるので、汚れを弾いて定着させません。
汚れた個所もさっと拭くだけです。

★4つ目は抗菌作用です。
汚れを弾くだけではなく抗菌効果もあり、菌の繁殖を高いレベルで抑えます。
尚且つ抗菌効果が高いということで嫌なにおいを防ぐ効果が高いということにもなります。
滑り止め効果が高いので、コーティングをすると滑りやすくなって転倒をすることも多いのですが、このコーティング剤は滑りにくいためお子様が歩いても転倒を防ぐことが出来ます。

 

赤ちゃんやペットにも優しいのは森のしずく

森のしずくはペットにも赤ちゃんにも優しいコーティングです。
元々フローロングは水に弱い性質なのですが、フローリングコートをすることで水に強い床になります。
その結果毎日水拭きもできるのでハイハイをする赤ちゃんが居ても清潔に保つことが出来ます。

ペットがおしっこをしても弾くので雑菌の繁殖を抑えることが出来る為、衛生的な住環境を保つことが出来ます。