東京でおすすめフロアコーティング業者を口コミや相場価格から徹底比較

入居後でもフロアコーティングはできる?入居後にするメリットと注意点

フロアコーティングの色の違い。経年による変色はある?引越しの時期になると何かと気になるフローリング。長年使っていたフローリングは傷もついていて、つやもなくなって見栄えが悪いと感じる人もいるでしょう。また、新居が完成し、これから引っ越しを控えているという人は、引越し先のフローリングの状態も気になる人もいるかもしれません。

フローリングの特性として、水に弱くアルコールや次亜塩素酸ナトリウムなどの薬剤にも弱く、食べ物や飲み物の残りがフローリングに入り込むことでカビや雑菌が繁殖し臭いの原因となってしまいます。

そのため、近年ではフロアコーティングを施している人、フロアコーティングを使用と思っている人が増えています。中には、フロアコーティングをしようと考えていたが、引越しが先になってしまい、今からコーティングをするのは厳しいのでは?と感じる人もいるでしょう。

では、入居済みの場合でもフロアコーティングを施工することは可能でしょうか?

 

入居後でも施工してくれる業者を選びましょう

まずインターネットで業者を検索する際、ホームページなどで入居後でも施工してくれる業者かどうかをきちんと確認をすることがポイントになります。

「森のしずく」や「エコプロコート」など大手のフロアコーティング会社では、入居後でもフロアコーティングを行うことが出来ます。こういった入居後でもフロアコーティングを行ってくれる施工業者は実績があります

施工業者は、多くのお客様に安心して任せてほしいという思いから、サービス内容をきちんと明確にしています。
料金が分からない場合はウェブで見積もりをする事もできるので、更に安心です。

インターネットでも分からない場合は電話対応も可能です。部屋の間取りをネットで説明することは難しいうえ、パソコンやスマートフォンをうまく使えない高齢者の為に、よりわかりやすく説明する上で、電話での問い合わせも丁寧に対応しています。

入居後にフロアコーティングができる業者が見つかった場合、本当にその業者は安心して任せることができるのか、口コミで調べてもいいでしょう。

森のしずくやエコプロコート、グッドライフなどの大手業者はお客様から寄せられる口コミ評価は非常によく、きちんとモデルルームがあるので説明もわかりやすく丁寧という口コミが多数寄せられています。

では注意点とはなんでしょうか?
それは料金の違いがあることです。まだ人が入る前の住居は家具や家電は搬送されていないので、搬入されたものを出してコーティングをするという作業は必要ありません。

しかし、入居してしまった後のコーティングは、一度荷物を外に出さなければいけないので、この出し入れ作業で費用が発生してしまうということです。そのため搬送前の住居でコーティングした場合の金額と、入居後にコーティングをした金額では大きく変わってきてしまうので注意をしましょう。

もう一つは中古物件と新築によっても金額は変わります
なぜ変わってきてしまうのかというと、中古物件の方は補修個所が非常に多く、修理をすればするほどお金がかかってきてしまいます。

では修理をしなければ安いのか、そういうわけではありません。
修理をしなければその部分はコーティングをすることもできず、塗ってもムラが出来てしまうのでコーティングをする意味がありません。コーティングをきちんと行わないと、傷や凹みから雑菌が入り込んで臭いの原因になってしまいます。

まずはコーティングをする前は必ず傷や凹みの有無を確認し、樹脂を流しこんで平らにしてからフロアコーティングをやっていきます。

また入居後の施工は入居前と違い、終了したらすぐにその部屋へ戻ってくることになります。フロアコーティングは独特の臭いがし、臭いが抜けるまでにはすこし時間がかかります。水性コーティングは刺激臭が少なく、入居後の施工も安心して利用することができます。

ですが、油性コーティングと比較すると水性コーティングは持続性が悪いという特徴があります。
油性コーティングは主に10年以上持続するのですが、水性の場合は3年ほどと短いです。

 

どのコーティングがいいのか施工業者へ確認しましょう

入居後に施工する場合、どのコーティングがいいのか悩んでしまう人もいるでしょう。
そんな時は大手のコーティング会社へ相談をしましょう。小さくてあまり有名ではない業者の場合、料金もサービス内容も不明確で、施工後に高額な金額を請求される場合があります。

その点大手の施工会社は料金やサービス内容もきちんと明確化されており、安心して任せることが出来ます。
引っ越しを急いで行ったため余裕がなく、入居した後でもフローリングをきちんとコーティングし、綺麗なフローリングを保ちたいという方は、大手フロアコーティング業者の森のしずくやエコプロコートなどに問い合わせをしましょう。

しっかりと見積もりを作成してもらってから、依頼をするようにしましょう。

 

サイト内検索
フロアコーティング業者ランキング
森のしずく
エコプロコート
グッドライフ
株式会社ジェブ
エススタイル