東京でおすすめフロアコーティング業者を口コミや相場価格から徹底比較

フロアコーティングは一括見積もりや比較が大事

フロアコーティングは一括見積もりや比較が大事フロアコーティングを依頼しようと思っても、どこに依頼したらいいのか迷いますよね

とりあえず身近な工務店に行っても、

そこのお店がフロアコーティングの苦手なお店だとどうしようもありません

 

フロアコーティングは数十年に一回のものなので、美しくなおかつ適正なコストで仕上げてくれる業者に依頼しましょう

 

 

フロアコーティングの業者選び

フロアコーティングの業者を選ぶ際、どのような方法があるでしょうか

 

〇一般的にはチラシなどの広告をみて自分で比較するという方法です。

チラシやタウンペーパーなどに、目安の料金などが掲載されているので、気長に集めて比較してみましょう

 

ただ、今月中にフロアコーティングをしたいなど、急な予定であればこの方法はおすすめしません

広告が良いタイミングで入るとは限らないですし、キャンペーンなどに当たれば安くできるかもしれませんが、そうでもない限り普通の値段になってしまいます。

 

自分で探すのは手間、チラシやタウンペーパーを待てない人は別の方法を取りましょう。

 

 

 

電話帳で調べる

〇古典的な方法ですが、電話帳で調べるという方法があります。

フロアコーティング専門の会社ではないかもしれませんが、工務店などの電話番号が掲載されているので、一軒一軒電話をして回るという方法です

 

ただし、掲載されている工務店しか連絡が取れませんし、工務店の営業時間しか電話連絡できないので、夜勤など不規則な勤務がある人にとってはとても面倒ですよね

電話をするだけで気が滅入ってしまうかもしれません。

しかも、それを何軒も繰り返すというわけです。

時間のない人にはおすすめできません

 

 

 

一括見積もり・比較サイトを利用する

〇一括見積もりや比較サイトでは、一気にいろいろな業者と連絡をとることができます。

入力の手間も一度で大丈夫なので、時間がない人でも安心ですね

 

また、電話になかなか出られない人はその旨を業者に備考欄などで伝えれば対応してもらえるでしょう。

一括見積もりサイトで見積もったら、通常よりも高かったという口コミもたまにあるのですが、業者間の競合で安くなったという口コミもあるので、一括見積もりサイトを使うと必ず通常の値段より高くなるとは言えません

ケースバイケースです。

それより、連絡の手間が省けるというところが現実には助かるのではないでしょうか。

 

 

 

安ければいいというものではない

ところで、格安でフロアコーティングを請け負う業者も存在します

作業には適正価格があると考えると、あまりにも安すぎるのはおかしいですよね。

作業の適正価格をきちんと考えると、相場というものがあり、一括見積もりをすればだいたいの価格帯に収まります。

 

〇サービスが良いところを選ぶ

その中でよりサービスが良いところを選ぶという流れになるでしょう。

極端に安すぎる

聞いたことのない業者である

コーティング剤は何を使っているのかよくわからない

という業者は、やめておいたほうが良いです。

 

安いには安いなりの理由があるのです

 

もし、妙に安いなと思ったら理由を尋ねてみましょう。

また、施工する際に使用する薬剤についても詳しく聞いてみてください。

人体への影響が少ない薬剤は、Fフォースターという規格で作られています

定められた工場で作られた薬品のため、Fフォースターのフロアコーティング剤であれば、人体への影響などについては安心できます

 

 

 

安く済むので自分で施工というのは絶対ダメ

フロアコーティングを仕事でしたことがあるという人は別ですが、素人がフロアコーティングをするのはおすすめできません

というのも、素人の場合どうしても塗りムラが発生してしまうためです。

 

〇やりなおすのは難しい

ワックスがけは自分でしているという人にとって、フロアコーティングも似たようなものだと思うかもしれませんが、フロアコーティングとワックスがけは全く別物です!

フロアコーティングは一度施工してしまうとなかなかとれませんし、とるものでもありません。

万が一やり直しになってもきれいにやり直すのは難しいです

ワックスは放っておいても半年くらいで取れてきますが、フロアコーティングは数十年持ちます。

そこまで強度があるものなので、お金は多少かかるかもしれませんが、プロに施工してもらったほうが良いのです。

 

 

 

一括見積もりのメリット

一括見積もりは、一括して複数の業者から見積もりを取ることができます

業者間で価格競争をさせることができるので、より良いサービスを引き出したり、価格が下がるということがメリットです

 

さらに、一括見積もりの受付自体はいつでもできるものなので、夜中でも大丈夫です。

 

時間がなかなか取れない人にもおすすめですよ。

 

 

 

まとめ

◆フロアコーティングは、業者に依頼しましょう

 

◆業者に迷ったら一括見積もりサイトで比較検討してください

時間がない人にとっても使いやすいサービスです。

 

◆極端に安い作業料金のところは選ばず、相場通りの業者を選ぶといいでしょう

使用する薬剤など、施工前に尋ねてみてくださいね。